狩南WEB
北海道石狩南高等学校 校長より皆様へ

本校校長の写真

 ようこそ 北海道石狩南高等学校のホームページへ

 令和6年度から学校経営にあたります校長の三浦治彦です。よろしくお願いいたします。

 本校は校訓「博学篤志」のもと、学校教育目標を「知性を磨き、未来を創造する力を培う」「徳性を高め、思いやりのある豊かな心を育む」「心身を鍛え、果敢に行動する人を育てる」「自らと向き合い、在り方生き方を考える力を育む」の4つの柱として掲げ、教育活動を進めています。

 令和6年度は、280名の入学生をむかえ全校生徒823名で、いよいよ始まります。生徒の特質に応じた個別最適な指導、多様な進路に応じた選択科目、地域課題を扱う探究活動など、進路実現に向けたきめ細やかな教育をおこなってまいります。また、先生方の情熱ある指導のもと、生徒が活き活きと勉強や部活動に取り組めるよう支援してまいります。

 校訓のもと、生徒一人ひとりを大切にした、地域の期待に応える学校を目指し、長年にわたり積み重ねてきた教育実践を継承しつつ、時代の変化に対応した新しい教育活動を創造するため、教職員一丸となって教育内容のより一層の充実に努めてまいります。

 つきましては、本校の教育活動に対する保護者や地域、関係機関の皆様方のご理解、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

歴代校長

歴代校長